おすすめの電子タバコメーカーEleaf

お気に入りのメーカーです。梱包の箱もAppleの箱がちょっとダレてるくらいのそこそこOKなクオリティ。

一番最初に買った電子タバコ本体は実はEleafではなくてInnokinのガトリングガンみたいなやつ。見た目かっこよかったので。でも色々調べていく内にこれじゃないなって思って、日本のVapeショップに立ち寄り、Eleaf iStick 60W TCを買った。

Eleaf iStick 60W TC VW Variable Wattage APV Box Mod

タンクはMELO2。液漏れ皆無で、上からスライド式でリフィルできる優れた設計だったけど、エアフロー部の部品が洗浄しづらい。

Eleaf iStick Pico 75W TC VW APV Box Mod Kit

iStick 60Wで不満はなかったのだけれど、なんとなく新しいの欲しくなり、iStick Picoを購入。これはFasttechっていうウェブサイトで買った。電池は日本帰国時にVapeショップで調達。

タンクはMELO3の4ml仕様。2mlのもあるけど頻繁にリキッドを継ぎ足さないといけないと思って4mlにした。たまに液漏れする。温度のせいかシーリングがあまくなるときがあるんだと思う。リフィルもMELO2より手間だけど、洗浄しやすいのでこっちの方が好きかな。

30Wのセッティングで吸ってるんだけど、15-25mlくらいでコイルは交換時期を迎える。まぁ、実際にはもっと吸えるけど味が落ちるので交換したくなる。コイルはFastTechで購入してます。(マレーシア在住)

現地のお店で買うより50%くらい安いです。支払い方法はPayPalで。

www.fasttech.com

時々通関トラブルあったりするけど、サポートがよいです。(ウェブサイトでチャットシステムみたいなのでやり取りできる)

普段使ってるコイルはこれ。温度管理できるチタン(Ω0.5)とかニッケル(Ω0.15)とか試してみたけど、やっぱりこのコイルから出る蒸気が一番好き。

www.fasttech.com