Scanner Pro ほぼ毎日使うアプリ

カメラをかざすだけの簡単スキャン

ほぼ毎日使っているアプリScanner Pro。これはドキュメントをスキャンして画像、もしくはPDFにできる。とここまでは大したことないんだけど、画像を撮影するときの自動認識、台形補正と、たぶん他アプリも搭載してる機能も搭載してる。

OCRの精度はまあまあ すべてのスキャンデータはGoogleドライブへ

このアプリでOCRかけてもいいんだけど、Google ドライブならテキスト情報なくても検索に引っかかるので、アーカイブ先に最適。

ワークフロー機能

f:id:akifumi-ichiki:20190911204711p:plain

workflow

ワークフロー機能も搭載していて、スキャンしたドキュメントを特定の宛先に送信して、カメラロールに保存、Googleドライブにアップロードしてから削除といったことも数ステップでできる。