読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Advanced System Careが結構使えたので感想を書いてみる

パソコンが遅いなーっていうのは、よく感じることだと思う。新しく買って、キビキビ動くのは最初のうちだけ。

便利になるかもと思って色々なソフトやブラウザの拡張機能をインストールして、どんどん負荷をかけて、気づいた頃には、このパソコン遅いわ!とかなったりするのだ。

と、いらない前置き書いたけど、なんのきっかけか忘れたけど、遅くなったパソコンを早くしてくれるっていう触れ込みのAdvanced system careをインストールして、数ヶ月使ってみて、これはまあまあいいんじゃないのと思ったので、この記事を書いてる。

ググると韓国製のソフトだし嫌だとか、いろんなサービスを止めたりして高速化するので、環境によっては、使ってたソフトが動かなくなったりで、文句の一つや二つや三つくらい言ってからアンインストールしたくなるのも分からなくもない。

 で、こいつの何がイケてるかだけど、ターボブーストっていう普段使い?にはいらないサービスを止める機能とスタートアップマネージャーだ。

f:id:akifumi-ichiki:20170322205851p:plain

f:id:akifumi-ichiki:20170322210049p:plain

ちょっと古いパソコン使ってて、もう少し早くなんないかなーとか思ってるけど、どのサービス切っていいかわからなし、適当に自動でやってくれたらなっていう人向け。

この間、とあるおっさんのノートパソコンがめっちゃ遅かったので、これとSpeedyFoxインストールしたら、快適になったって喜んでた。

実際のところ、Windows Vistaが自動更新にこけてCPU100%になる不具合を解消するだけでよかったんだけど、どれくらい変わるか体感したくて、頼まれてもないのにスピードアップもしておいた。

古いパソコンほど効果あり。お試しあれ。