Google Chrome Extensions List

1Password

iPhoneと連携してます。Ctrlキーと¥同時押しのショートカットキーで1発ログインできる技を最近知りました。ワンタイムパスワードQRコードもこれでスキャンしておけば、PCでログインするときも自動でクリップボードにコピーされて、超絶便利です。

chrome.google.com

Chrome 時計

時報アラートほしくてインストール。あまり邪魔しない感じが気に入ってます。

chrome.google.com

crxMouse Chrome™ Gestures

マウスジェスチャーはこれ。↓→でタブを閉じる。→↑で一番上にスクロールをよく使う。

chrome.google.com

Evernote Web Clipper

Clearlyとかいう記事の整形拡張がなくなったので、そのためだけにインストール。記事をシンプルにしてからInstapaerのブックマークレットを使ったり、記事をクリップしてからメールでInstapaperに放り込んだりする役割。

chrome.google.com

Google Mail Checker

Inbox by Gmailのタブを開きっぱなしにして、必要なときに普通のGmailタブを開きたいとき用。ディープリンクをTodoistに追加したときとか、Right Inboxのあとで送信機能使うときとか、まだまだInbox by Gmailだけじゃできないことがあるので。

chrome.google.com

Google Similar Pages

Chromeメニューでは非表示にしてるけどたまに使う。似たようなページを知りたいなって思ったときに。

chrome.google.com

 Google オフライン ドキュメント

いるのかいらないのかよくわからないけどインストールしてる

chrome.google.com

Google 翻訳

最近はすっかり賢くなってページ翻訳、部分翻訳と大活躍

chrome.google.com 

Grammarly for Chrome

文法の誤りをリアルタイムでチェックしてくれる拡張機能
a, an, theが抜けてるとか、in, on, to, forの前置詞っていうのかな?の選択ミスとか教えてくれるので助かる

chrome.google.com

Hash Tab

新しいタブにHashのニュースが表示されるようになる。コレ入れてからニュースサイトは見に行かなくなった気がする。

chrome.google.com

iCloud ブックマーク

iPhoneSafariとブックマーク同期してます

chrome.google.com

PhishWall

銀行や証券会社?など、正規のサイトにアクセスしてるか知らせてくれるセキュリティ安心系拡張

chrome.google.com

Reload All Tabs

開きっぱなしの固定タブ一括更新に

chrome.google.com

Right Inbox for Gmail

そこそこ長い付き合いの拡張機能というかGmail拡張サービス
あとで送信とメールにメモの機能なしには生きていけません

chrome.google.com

Send from Gmail (by Google)

リンクのクイックシェア

chrome.google.com

Tab Snooze

あとで読むの要領であとでタブを開く。リマインダー代わりにもなる。

chrome.google.com

TabCopy

タブのタイトルだけコピーとかURLだけコピー、はたまた両方コピーなど、カスタム可能で切替シンプルな拡張
パソコンでも右クリックで名前をコピーするシェル拡張してるけど、タブのタイトルとかファイル名を右クリックからコピーできるのは便利で手放せない

chrome.google.com

Todoist for Gmail

Zapierとの連携による既読メールの自動タスク追加で出番は少なくなったけど、まだ現役

chrome.google.com

Todoist: To-Do list and Task Manager

ウェブサイトをそのままタスクとして追加したいときに

chrome.google.com

 

 

データセーバー

効果を体感することはないんだけどなんとなくインストールしてる

f:id:akifumi-ichiki:20170926123404p:plain

chrome.google.com

ポイントUPチェッカー

三井住友カードのポイントアップモール通知アプリ。ポイント稼ぎにどうぞ。Expediaのアップ幅がなかなかよかったような記憶が。

chrome.google.com